作成者別アーカイブ: hirohaya0201

ステージ浦富に泊まってきた!大人数のパーティーにおすすめ

 

「今度の集まりはステージ浦富でやろう」

「泊りがけでも、子供連れでも大丈夫だよ」

ということで、友人みんなとステージ浦富で鍋パーティーしてきました!!

 

ステージ浦富は鳥取県岩美町にあるリゾート型のペンションです。

私たちハロー保険のお客さまでもあるんですよ。

とてもキレイで快適なところだったので、ここで紹介させていただきます。

 

犬も一緒に泊まれるペンション

 

鍋パーティーの準備のため、16時ごろにチェックイン。

 

 

「ワンワン」と、かわいいワンコがお出迎えしてくれました。

 

 

まるでデザイナーズマンションのような、オシャレな外観!!

 

 

まずは受付へ行きます。

 

 

なんと、こちらにも柴犬が!!

この子はおじいちゃんなので、室内飼いとのこと。

 

 

聞いたら、小型犬も一緒に泊まれるみたいですよ。

 

 

キレイで贅沢なお部屋

 

お酒を飲む人は宿泊ということで、まずを案内してもらいました。

 

 

おおっ、キレイ!!

 

 

20年ぐらい前の建物らしいのですが・・・

きれいに改装されており、まるで新築のよう。

 

 

トイレはもちろん、ウォッシュレット付きです。

 

 

シャンプーやボディーソープなどは備え付けのものがあり。

またタオルも、フェイスタオルとバスタオルの2種類がたくさん用意してありましたよ。

 

 

下の部屋と上の部屋は中の階段でつながっており、行き来が可能です。

 

 

2階の部屋はとっても明るい!!

 

 

なぜなら、天窓が付いているからです。

 

 

また大きな窓はベランダ付きで、浦富の海がながめられる贅沢な仕様となっています。

 

 

パーティーに最適なホール

 

またステージ浦富には、宿泊者が自由に使える多目的ホールがあるのです!!

 

 

ここにはキッチンが付いており、自由に料理することができます。

 

 

ということで、鍋パーティーはここで行うことに!!

 

 

お皿やコップなどはそろっているので、持ってくるのは鍋の材料だけです。

 

 

鍋に使う道具もバッチリ!!

 

 

飲み物や使わない食材は備え付けの冷蔵庫に入れ、冷やしておきましょう。

 

 

スピーカーがあったので、スマホをつなげてアゲアゲに。笑

 

 

なんと、天体望遠鏡まで置いてありました!!

鳥取大学の教授から寄贈された本格的なものらしい。

 

 

だんだんとみんな集まってきて、にぎやかな雰囲気に。

 

 

そうこうしているうちに、鍋も完成!!

 

 

みんなで夜遅くまで盛り上がりましたよ。

そのまま隣の部屋で寝ることができるので、帰りのことを気にせず楽しめます。

また泊まらない人も、帰る前に子供たちをお風呂に入れたりできるので便利です。

 

 

多目的ホールには広いテラスがあるので、夏にはバーベキューなんかも良いですね。

ステージ浦富は、バーベキューコンロの貸し出し(有料)もしているようです。

 

 

施設の情報

 

施設名:ステージ浦富

住所:鳥取県岩美郡岩美町牧谷633番地10

電話番号:070-1429-3947

ホームページ:ステージ浦富

フェイスブック:ステージ浦富 | Facebook