自分のかわいいペットがストラップになったら欲しくないですか??
そんな願いを叶えてくれるところが鳥取の湖山にあるんですよ!!
それは「EstudioTaku−愛匠拓房−」というハンドメイドアクセサリーのお店です。
そこで作っていただいた愛猫ストラップが素敵すぎたのでここで紹介させてください。
私の愛猫
私は「ヒメ」という名前の猫を飼っています。
仕事で疲れた私の心を癒してくれるうら若き乙女です!!
カラダとおめめがゴールドなので「お金を招いてくれる」と勝手に期待しています。笑
この猫はもともとハロー保険のお客さまから譲っていただきました。
子供がたくさん生まれたということで1匹引き取らせてもらったのです。
前はこんなにかわいかったのに・・・
今ではヤンチャさそのまま、カラダだけが大きくなっています。笑
ヒメがストラップに
そんなヒメを溺愛している私のことを感じ取ってもらえたのか・・・
ある日、お客さまがヒメのストラップを作ってプレゼントしてくれたのです!!
ヒメの毛そっくりのファーボールが付いてる!!
そのかわいさに思わず感動し・・・
さっそく自分のカギに付けてニヤニヤする私。笑
どうやって作成したのかお客さまに聞いてみたところ・・・
「EstudioTaku−愛匠拓房−」というところで作ってもらったということを知ったのです。
さっそく私もペットを飼っている友人にプレゼントする分を作ってもらいました。笑
猫だけじゃなく、犬も作ってもらいましたよ!!
ストラップの作成手順
ストラップを作ってもらうのはとても簡単でした。
LINEでペットの写真を送るだけです。
するとその写真のイメージからデザインを考えてくれます。
作成期間はだいたい2~3日ぐらいらしいです。
私のときは1日で作ってもらいましたよ!!
値段は1000円でした。
ファーボールが付くと1200円です。
これってネームタグとしてペットの首輪に付けても良いですよね~
1つ持っているとさらに2・3個欲しくなります。笑
作成例を見てみよう
「EstudioTaku−愛匠拓房−」さんのインスタグラムを見れば色々な作成例を見ることができます。
こちらはご自身の猫らしい。
犬は色々な形があるんだな~
最後に・・・
「EstudioTaku−愛匠拓房−」さんは湖山にある「まやま釣具店」さんの中にあります。
参考:Estudio-Taku
愛犬・愛猫ストラップだけではなく、様々なアクセサリーや服も売っていますよ。
全部ハンドメイドで自ら作っているみたいです。
ネット通販にも対応しているので県外の方でも大丈夫ですね。
ぜひご自身の愛するペットのストラップを作ってみてください!!